uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

慣れとは

詩ちゃん保育園に通い出して1ヵ月弱。

1ヵ月で社会に出ている。

ただこの1ヵ月は私達親にとっても非常に大変な1ヵ月。

でも1番大変なのは詩ちゃん。

朝も早起きして。わけ分からんまま保育園へ。

 

最初は送り出すとギャン泣き。

ここ最近はちょっとグズってもすぐ馴染んでる。

送って行っても、先生に手を繋がれそのまま別室へ。。。

父バージョンの送りについては泣きもせず。

父としての気持ちとしては

 

″ちょっとはグズれよ″

″慣れてきて嬉しいけど寂しい″

″ちゃんと保育園楽しんでるかな″

 

とかあるんよ。

いつも送った帰り道が異常に寂しい。

           f:id:uta020301:20210424093854j:image

 

朝とか歯磨きまでできるようになってきた。

なんか色々複雑。なんやけど保育園の先生ありがとう。

って素直に思う。

保育士は本当に大変と思うわ。介護職してるからなんとなく想像できる。

全ての子供に個性があり、きっと遊ぶ以外にも保育計画や行事計画、コロナ対策。。

その他諸々。

その他諸々が大変なんよね。

本当に感謝しかありません。

 

担任の先生よ。

目の前にある詩ちゃんのカバンが見つけられず

「私認知症かしら」と思う気持ち。わかる。

こっちからしたら一人を見るだけやけど、先生は子供含め保護者も見ないとあかん。

認知症にもなりたくなるな。笑

これからもよろしくお願いします。

 

            f:id:uta020301:20210424094542j:image

 

働きながら育児をする母様。

本当に凄いと思う。当たり前のようしてるけど凄い。

寝不足当たり前みたいな中で仕事もして。

育児って可愛いいしあれやけど大変やわ。

私自身も頑張ろ。

この可愛いい時期を見逃さないように。

 

 

            f:id:uta020301:20210424094810j:image