uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

人生2回目

詩ちゃん突発以来の高熱。

      f:id:uta020301:20210630010252j:image

保育園で熱が流行ってるらしく、ちゃんと流行りにのりました。

朝からちょっと怪しいなぁと思いながら一応保育園までは行ってみた。

      f:id:uta020301:20210630010542j:image

こんな感じでね!

      f:id:uta020301:20210630010613j:image

 

んー。朝から可愛い😍なんて思いながら。

 

着いたらすぐ検温

 

 

 

 

私「ちょっとヤバいかも。」

先「熱ある?」

私「今37.3℃」

先「どうする?見るよ?」

私「いや、37.4と37.5行き来してるから辞めときます。それに他の子にうつしてもあかんし、先生も何回も検温しなきゃいかんやろうし」

先「そんなん言うてくれんの私の家だけよ」

 

ってなやり取り。実際朝は元気やったんやけど、嫁さん休みやったし、何より詩ちゃんしんどいの可愛いそうやからって言う理由で保育園に熱測りにだけ行ってきました。

 

まぁ熱測りに保育園も2回目。

 

結果高熱が出たから休ませて良かった。

 

何回も熱測るのも、途中で帰らすのも保育園側からしたら大変。何回も熱測られる詩ちゃんもストレスやろうし。

 

そんなこんなで、明日は朝から病院。

今は坐薬で熱下がってるけど。

39℃もでりゃ、しんどいよね。抱っこしたらお風呂入ってるくらいの温かい体やったし。

 

早く良くなりますように。

何よりちゃんと伝えれないのが可愛いそうでたまらん。

寝顔可愛かったけど。

咳の出方?音?も明らかにおかしいし。

 

とりあえず明日病院!!