uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

手足口病と運動会

昨日から詩さん熱発からの手足口病

今保育園で大流行!!

体には発疹はないものの、喉奥には口内炎

そりゃ何もたべれません。

熱は下がったけど、なかなかキツいやろなぁ。

昨日から「痛い痛い」言うてるし。

言い方可愛いし。

夜中も度々起きてたし。

可愛いそすぎる。でも仕方ない。

頑張ってもらうしかない。

そんなわけで、病院。

    f:id:uta020301:20211030134221j:image

もちろんギャン泣き。

 

で帰ってから保育園の運動会の見学。

中には入れないけど、着いたら5歳児のリレーがちょうど始まるとこ。

白組さんの第一走者の子が転けてしまって、一周差はできたけど、白組さんの子供達は泣きながらもちゃんと最後まで走りきった。

その姿に私も普通に泣く。

外野やのに涙でるよねー。

先生達もなんか泣いてたし。

本間よく走りきった。勝ち負けより、走り切る事の方が大事やな。

カッコよかったなー。

 

って他人の子で泣いてたら自分の子の時はどうなるんやろ。

その後は高歌?園歌?みたいので親達と一緒に踊るんやけど、なんかもうそういうのも感動。

外から見てるのに気付いた先生達も詩ちゃんのとこに来てくれたりした。

なんか逆に気を使わせてごめんなさい。

 

ただ言える事は運動会ってやっぱり凄い。

そして保育士さん達、練習から一つ一つの事まで大変やったやろうけど、素晴らしかった。

リレーしか見てないけど。

一大行事って本間大変やろうし、気を使うやろうけど、今からもう来年が楽しみやわ。

絶対泣くわ。