uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

今日の事

今日は久々保育園。言うて二日ぶり。

たまには細かく書こうかな。

朝7時くらいに目覚まし詩ちゃん。

パパーパパーって。可愛い可愛い。

朝からとにかく可愛い。そして眠い。

で、詩ちゃんは朝ごはん。パン🍞

 

そして、いつも通り大きな椅子に座って食べる。その間に片付けしたり準備したり。そんな長く一人で食べないから集中力ないし、椅子から降りてママを探す見たいな。

そして、少しウダウダして、みかん🍊たべる。小さいからいいけど3つ。

機嫌良し!

からの食べたら着替えるやん?これが大変。

脱いでも着ない!履かない!!

なので一緒に着替える。今日のワンコ見ながら。着替えたりしてたら良い時間になるので保育園へ。

     f:id:uta020301:20211025232738j:image

今日は雨やからカッパ着て、いつもより楽しそうにしてた。

     f:id:uta020301:20211025232826j:image

大人には鬱陶しい雨でも子どもには楽しい。

なんかそれだけでこっちも楽しい。

雨なんで、カバンと傘と詩ちゃんを。なかなかキツい…

 

そして保育園に着いたら詩ちゃん自分のタオルを所定の場所へ。完璧に掛けれるようになってるからもう、父感激。

前までは全然離れなかったのに、今日なんかすぐ興味がある方に。

布団の準備やらしてたら、違う子どもが寄ってきてくれたり、オモチャくれたり。

詩ちゃんは全開無視。

そして、帰る時に詩ちゃんが大好きな担任出勤。指差して喜びアピール。

で、父は寂しく帰る。帰る前泣いてくれる事期待してたのに。

バイバイーってさ。

 

嬉しい成長と悲しい成長を同時に味わい帰宅。

そんな朝の2時間でした。

でももっと細かく書けるけど、また気が向いたらにしよ。