uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

イチゴ血管腫の振り返り

ちょっといきなり思い出した話しやけど

詩ちゃんイチゴ血管腫をまぶたの上にあって、生後すぐ入院したんよね。

    f:id:uta020301:20211024230102j:image

最初は消えるかなぁとか心配しかしてなかったけど、女の子やし。

それがいつしか私の中ではトレードマークになり、今じゃ薄くなりすぎて気にもならんくらい。私の頭皮ぐらい薄くなってる。

      f:id:uta020301:20211024230301j:image

ね、鼻風船しちゃうくらい薄い。

成長と共に薄くなる言われてたから、とても嬉しい子どもやけど、少し寂しくもあるなぁ。

病院行くのはダルいし、レーザー治療までしなくてもいい感じは嬉しいけど、やっぱり成長したんよなぁって思う。

なんか今じゃ忘れてるくらいとか言いつつも何か寂しい。

成長と共に薄く…私もまだ成長中か。

とか思い。

そして、何が書きたいかわからないいつも通りのグダグダな感じになってきたけど、、

 

イチゴ血管腫で悩んでる人がいたら、それはもうその子のトレードマークくらいで良いとも思う。しっかり治療しながら血管腫まで愛しいと思えるなんてある意味最高。

でも親なら悩むよな。

 

振り返りーとか軽い感じに書いてたら、本当に悩んでる人には申し訳ないな。

一応私達も本気で悩んだけど。

 

悩んだ結果こんな感じになりましたとさ。

 

ただ最初はってか今もたまにやけど、どうしたん?目の上とかも聞かれるけど、それすらも気にならなくなりました。

 

そして文章の終わり方もわからなくなりました。国語はちゃんと勉強しといた方がいいなと日々感じます。以上です!