uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

写真

毎日毎日詩ちゃんの写真を撮ってますが、写真撮るのが上手くならん。

アングルなのか、携帯が悪いのか。

デジカメは朝から持って行かないから、朝の詩ちゃんはいつも携帯で、、

動きが出てきたからなかなかねー。

      f:id:uta020301:20211023225905j:image
      f:id:uta020301:20211023225919j:image
      f:id:uta020301:20211023225912j:image

 

そして、今日は詩ちゃんと大切なご相談を。

いずれ報告します。

 

それはさて置き、基本詩ちゃんの写真撮る時に気をつけてるのは詩ちゃんの目線と同じくらいの位置で写真を撮るようにしてる。

大体没になる写真が多いけど。

 

きっと朝とか写真撮ってる姿見られたらアホやなと思われてるくらい、しゃがんでる。

あくまで気をつけてるだけ。

 

詩ちゃんと喋る時も同じ目線ってのは意識してる。きっと人によっては自然にしてる事かもやけど、できてない人は一度してみて。

私の場合はある意味職業柄かもしらん。

車椅子の人らと話す時は膝ついて相手の目線より下になって話すようにしてるつもり。毎回は出来てないが。

それが子どもだろうが年寄りだろうが、何も変わらないだけ。

 

そんなわけで、その延長で出来るだけ同じ目線ってのを大切にしてます。

     f:id:uta020301:20211023231345j:image

 

子どもの視線って意識してみると大人とは全然違うものが見えるから楽しいよ。

かがむ時、よっこいしょー。とか言うてまうけど。