uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

詩ちゃんの好きな先生

朝登園するまでは抱っこ。

やけど例の勝手にインスタ映えの場所は歩く。

      f:id:uta020301:20211014090057j:image

      f:id:uta020301:20211014090121j:image

何故なら蝶々がいるから。いや、蛾もいる気はしてる。私は虫嫌い。

そして大体すぐ抱っこの要求するんですが、今日はいつもと違った。

自分で少し歩く。

 

これなんです。成長の証。本当にちょっとの距離の歩くだけでも意味がある。

だから朝は時間をかけ保育園に行く。

私も仕事はあるけど保育園に送る時間はゆっくり送るようにしてるつもり。

 

そして、保育園門扉を開けたら目の前が保育園の事務所でたまたま詩ちゃんが大好きな先生が。

先生も気付いてくれて「うーちゃんおはよー」って迎えてくれたら、詩ちゃんも歩いて先生のもとに抱っこされに。

      f:id:uta020301:20211014090809j:image

この写真の先生ね。

写真も見せたら何か言うてたくらい。

ほぼ毎日会ってるのに。

 

そっから教室まで歩いて行って、タオルを自分で片付け、コップも所定の場所に。

 

そしてなお、エプロンや昼寝セットも自分でするって。

なんやーーー!!!いきなり凄いやないか!

そして、今はお兄さんお姉さんクラスの運動会シーズンの為か早めの準備でオモチャの片付けとかも早めらしく、先生が片付けるよーって。

言ったら遊んでもないおもちゃを詩ちゃん自ら

片付けに。

誰に似たのやら…

賢い!!きっと嫁に似た。

私は家ではあまり片付けない。仕事場ではめっちゃ片付ける派。やけど。

 

なんか詩ちゃんの目に見える行動に朝から嬉しさが爆発。

それもきっと園に着いてからの先生のおかげで気分良かったのかな。

ありがたいわぁ。

 

そして最近この私のblogを見てくれる方が増えてる。ただ思った事を思ったままに書いてるだけやのに。めっちゃ嬉しい。

文章も下手やのに🤣

ありがとうございます。

モチベあがりますー。でも大体その時の気分をそのまましか書いてないけど。

なんせ気分屋なので。気分屋頑張りまーす!