uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

解熱後の二人時間

なぜか先日いきなりの解熱。

詩ちゃん4日くらい高熱と闘いました。

元気やったけど。

でも、安心はまだまだ出来ないなと思い、一応病院へ。

まぁ特に何もなく…中耳炎二歩手前。

 

え、二歩?一歩じゃなく?

いつなってもおかしくはないと思っておこ。

そして、一応手のひらに薄い発疹みたいなんあったから、見てもらってみたら、

もしかしたら手足口病やったかもね。

との事。発疹出ないパターン!!!笑

そりゃわからん。

 

てなわけで、無事解熱。

そして病院後は、、2人きりやしお昼にうどんでも買いに行きました。

 

野口製麺所さんへ。

 

    f:id:uta020301:20210929022732j:image

インスタしてるみたいので、マストチェキ

https://www.instagram.com/nogutiseimennsyo/?hl=ja

ここ美味いのよ。

詩ちゃん食べムラあるけど、よく食べる。笑

保育園の保護者の方がやってる老舗の製麺所。

同じクラスで詩ちゃんがお世話になってます。

個人的には麺は中華麺が好きやけど、ここのうどんは好き。笑

いつもは店で食べるけど、病み上がりの娘と2人きりでお店で食べる勇気が出なかった父です。お近くの方は是非行って見てくだされ。

美味しいから。

そんなこんなで、テイクアウトして、2人でガッツリ飯食って、詩さんひと暴れ。

     f:id:uta020301:20210929023311j:image

からの。

     f:id:uta020301:20210929023341j:image

 

爆睡。可愛すぎて一緒に昼寝。

 

そして起きてからは何を思ったか外に出ると準備しだす。自分で靴下履いてたし。

しかもクソ暑い時間帯に…まぁ元気な証拠。

 

そして最近スケボーの板に座れるように。

しかも一人で。押したら喜ぶ。

     f:id:uta020301:20210929023658j:image

     f:id:uta020301:20210929023724j:image

自分と同じくらいの板ね。

詩ちゃんその板、結構価値あるからね。

日本のスケーターやストリート好きな人なら多分知らない人の方が少ない人のファーストモデルよ。

私はスケボーしないけど、この板の本人が小学校からの同級生やから、本人に無理をお願いして組んでもらったやつやからね。

そんな事は知らなくて良いけど、彼のアパレルもかなり攻めてるから是非チェックして下さい。

 

http://tightbooth.com/

そんなこんなで、今日も熱は上がらず元気に過ごしたから明日から保育園頑張ろうね!

最近は自分でトイレアピールするし、なんだか成長してる娘。

     f:id:uta020301:20210929024344j:image

 

素晴らしいわ。出なくてもトイレに行く、行きたいって気持ちは大切!

これからも頑張ってトイトレしよ。

 

さぁ。あなたが夢見てる間パパは頑張って夜勤します。明日も夜勤…

保育園送れるように頑張って早く終わらす!

保育園に送って行ける時間もパパは楽しいのだよ。2人時間やからね!!

詩ちゃんが楽しいかは…

 

 

聞かないけどな。笑