uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

生活展

今日は生活展を見てきた。

0歳児から5歳児と先生達の努力。

なんならアンケート全部答えてみよか。

     f:id:uta020301:20211218221851j:image

①日程は余裕もあり、焦る事なくみれました。

②案内冊子わかりやすくて良かったです。

③ホールに入った瞬間から保育士の方の努力を感じました。年齢別に見ると凄い差を感じる事ができ、来年が楽しみになりました。

④娘の作品は、きっと一歳時なりに楽しく書いたんだなって感じる事ができました。絵の横に先生のその時のメモが書いてありより、わかりやすく感動しました。なにより、上記③の内容とは重複しますが、この生活展を完成させるまでの先生達の見えない努力や展示の仕方などを考えたら感動しかない空間でした。

当たり前のように見る保護者ですが、そこに至るまでの努力や子供たちに説明しながら作品を作る事の大変さや楽しさを感じました。

感謝の気持ちしかありません。

 

 

が個人的な感想。

オシャレな空間ではないかもしれないけど、優しさと温かさが溢れる空間でした。

ストリーミングで聴く音楽よりレコードで聴く音楽の方が良いみたいな感じ。

 

そんな、生活展の詩ちゃんの作品は

    f:id:uta020301:20211218224342j:image

 

右上に先生が書いたメモ。

色々話しながらわけわからん娘の話しを聞いてくれながら寄り添ってくれてたんやなっていう姿が想像出来すぎて、感動。

ちなみにこの絵待ち受けにしてみた。笑

 

どこの保育園もしてるかもしれないけど、私にとって吹田保育園というこの場所が本当に好きでたまらない。

もうありがとうしかない。

いつまでも担任が変わらないと良いなぁとか思う。日頃から詩ちゃんを伸び伸び保育してくれるのがよくわかる。

 

保育士さんからしたら大変やけど、感動してる家族もいます。

 

生活展はホールでしてるから床冷たいから、床になんや、あの柔らかいクッションひいてくれてるし。片付けも大変やろうに。

そんな小さな気遣いから感謝です。

 

今回の生活展の担当私やねん!って言ってきた担任のコニーーーー!!!!

ありがとーーーー!!!