uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

地球はゴミ箱じゃない!

皆様、タイトルの通りゴミはゴミ箱に。

   f:id:uta020301:20210625233659j:image

 

こんな風に小さい子は何でも拾うよ。

中には口に入れる子もいる。

 

犬飼ってたりする人なら余計にそう思うんやないかな。

本間道にめっちゃ落ちてるのよ。

タバコやビニール類のゴミ。

 

何しかゴミはゴミ箱に捨てよう。

他人に注意はしづらいけど、自分には自分で注意ができる。

 

そんな私もポイ捨てしてたけど、もうやめた。

持って帰るか、ゴミ箱に捨ててる。

 

誰かが拾うからとかじゃないよー。

誰かが捨てなければ、拾う誰かもいない。

1人でも多くポイ捨てする人が減ればいいね。

 

公園とか行ったらゴミ箱あるのに普通に弁当の箱置いてるし。

そんなのが普通じゃあかんよね。

綺麗な地域が増えれば綺麗な街が増える。

綺麗な街が増えれば、綺麗な都道府県が増える。最終綺麗な日本。

 

とりあえず自分からだけでもちゃんとしよ。