uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

ドラべ症候群

https://www.nanbyou.or.jp/entry/4744

上記参照

 

僕の音も達の子は難病指定にかかっている。

今はお互い遠くにいるが、うちの子と同級生の父親です。

でも私には彼らの力にはなれない。

 

インスタで見る事しかできない。

 

私は介護職をしています。

病や障がいってのは皮肉な事に勝手に元気な人が認定した物に過ぎない。

だから上記に関してはその子やその人の

 

         個性

 

なんです。

だって第三者が決めた事でしょ?病気や障がいやって。

本人は本人やから、それでいいよね?

周りはいつでもサポート、応援、心配を一緒にしようよ。それが日本人の良いところやん?

親は大変、子も子なりにしんどい。

なんかね、同情は誰でもできるんよね。

そんなんより、その子の個性を、理解する事の方が100倍大事。

 

勝手に、例を挙げた事は無許可ですいません。

私は彼のインスタにいつも励まされる。

赤ちゃんが頑張ってるのに、そこいらのオッサンは何を頑張ってる?

 

コロナで病床埋まったらこの子は病院をたらい回しにされるかも知れない。

そんな事考えた事ある?

 

言い方悪いが命の重みは平等やけど、本当に必要な子が世には沢山いるんだよ。

片時も子どもから目を離せない親の気持ち周りがもっと考えよ。

1人の未来の為に一生懸命。

他人やからじゃないよ。自分事に置き換えよう。

 

読者は少ないこのblogでも、1人でも見てくれるなら意識が変われば良いなと思う。

 

可愛いから問題ない!!

可愛いから大丈夫!!

この子は絶対乗り越える。

 

あなたの子ども信じてる!

いつかまたお会いしたい。

 

一瞬一瞬の、個性を大切にして欲しい。

 

何より子を支える親。本当に辛い。

精神的にも肉体的にも。

 

でも可愛いから問題ない!!

って言葉にこっちがいつも力頂いてる。

 

うちの子もイチゴ血管腫

0歳やのに頑張って苦い薬飲んでる。

 

皆一緒。

人が人を想いやる世の中にもっとなって欲しい。

 

皆で支えていこう!!

1人の為に皆が、支えよう!

 

相変わらず何が言いたいかわからんな。

 

不適切な言葉があったら削除します。

でも心から私は応援しています。

 

きっとこの子は優しい子に育つ。目が綺麗だから。そして可愛いから。

そして乗り越えれる!

 

信じてます!貴方達の子は可愛くて強い!