uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

詩ちゃんの成長。

最近寝返りまくります。

      f:id:uta020301:20200718230133j:image

 

ドヤ顔。

 

 

ところで話しはたまに真面目な方にシフトします。

これから先この子の成長を見守る上で大切な事は保育園に入る。という事。

1人の子を育て上げるには、我が家では共働きは必須。詩ちゃんには苦労をかけさせたくない。本音は自宅でもっと成長を感じたい。

 

保育園に入ると環境は変わり、成長と不安を親も子も感じる。保育園では怪我をするかもしれない。それも仕方ない。動けるし詩ちゃんだけを見るわけじゃない。

社会性も必要になる。詩ちゃんにとって。

 

親としてそこは理解している。

私も介護職をし、大切な命を預かっているから。

保育士もきっと常にそんな重圧の中働いてる。

風邪ももらうかもしれない。

色々病気にかかるかもしれない。

それでも保育士さんは色々対策を考えている。

 

介護職も常必要以上そのような事を考えながら働いています。

 

なんか、最近そんな事ばっか考えてる。

保育園探そ。

後半年以内に無事良い保育園が見つかりますように。なんか寂しいけど。