uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

後世に残る人

まず、はじめに志村けんが亡くなるって言う衝撃が朝からありました。

小さい頃からテレビで見てた、芸能人。

ただのテレビを通して知ってるだけの人なんやけど、衝撃でした。

近所のおっちゃんが亡くなるくらいの衝撃。

テレビを通してでもそんな身近に衝撃を感じれる芸能人ってそういない気がする。

なんかポッカリと穴が開いたような。

 

詩ちゃんにも見て欲しかったなぁ。

バカ殿や、志村動物園。変なおじさんとか。

アイーンとかだっふんだとか見ながら一緒にしたかったなぁ。残念なニュースやね。

      f:id:uta020301:20200330211803j:image

 

雰囲気アイーンな。これ。

新型コロナも流行してるし、なかなか安心は出来ないけど。もう感染してない事を願うしかない。それか無症状なだけで、感染してるつもりで予防しときます。

小さな子も亡くなるし。

未来ある子達が少しでも感染しませんように。

国の施策を待っても変わらないんやから、一人一人が今出来ること。

 

自分は感染者です。の気持ち。

 

それが一番の予防になるんじゃないのかな。

だから、他人に迷惑かけず、こまめに手洗い、消毒、マスク着用。

出来るだけ外出は避ける。ストレス溜まるけど。仕事もあるけど。

 

国に期待や苛立ちをぶつけるなら、身近にいる人に上記の事伝えてあげたらいいんじゃないかな。

って勝手に思ってます。

      f:id:uta020301:20200330212535j:image

 

私はこの子の笑顔を守りたいだけの為にそうしていきます。