uta020301’s diary

我が家のドタバタ生活!

ありがと先生。

いつも毎日連絡帳に詩ちゃんの良い事書いてくれてる担任の先生ありがとう。

毎晩仕事終わりの楽しみは先生からの連絡帳です。

いつも朝から元気に踊って子どもと一緒に楽しんでくれて、仕事とはいえどやっぱり凄いな、保育士さん。

そして、何より先生の朝から「可愛い」って言ってもらえて父はいつも嬉しい。

連絡帳毎日書くのもたいへんやろうけど、いつもビッシリ書いてくれて、嬉しいです。

      f:id:uta020301:20211203003816j:image

今日の内容はとても嬉しかった。

詩ちゃん、まだまだ小さいなりに友達の事大事にしてくれてる。

それが何より嬉しい。

子供達がこんな風になってるのは、保育園のおかげ。色々手をかける事が多いはずなのに。

皆先生達は優しい。

本当にこの保育園に入れて良かった。

私達親は先生達を信頼し信用してます。

これからますます大変になるけど、宜しくお願いします。

私も高齢者施設で連絡帳も書いたりしますが、連絡帳って文字で表すからたいへんなんよね。

受け取り側の気持ちもあるから。

記載する側の意図と受け取り側の意図。

凄い差があるんよね。

でもうちの担任は優しさに溢れてて大切にしてくれる気持ちが凄く伝わる。

感謝しかありません。

また次あったらお礼しよ。

日々大変な先生ありがとうございます😊

詩ちゃんもビックリするくらい担任の先生大好き。子どもは説明できないけど、子どもの様子で充分伝わってます。

悪い事したら教えてねー。

 

今日は本当に、疲れたけど先生の連絡帳に癒された。詩ちゃんもこのまま優しい子に育ってね

      f:id:uta020301:20211203005251j:image